2008年02月20日

ほくろ除去!レーザーで取れるホクロは?

ほくろ除去をレーザー治療でおこなっていのは普通のほくろの場合です。もしそのほくろが悪性のものだったらレーザー治療で除去してはいけません。ほくろは良性の腫瘍だといいましたが、ほくろには悪性腫瘍になってしまったものも存在します。このほくろが悪性腫瘍になってしまったものをメラノーマといいます。

ほくろ除去に関しては美容整形よりも、専門の皮膚科でおこなうことをオススメします。まず皮膚科でほくろ除去をおこなう場合は、保険が適用されます。これは非常に大きなことだと思います。美容整形は最新機器を使用していますので仕上がりはきれいになりますが、保険は適用されません。

ほくろ除去を皮膚科でしたほうが良いという理由は他にもあります。専門の皮膚科であれば、ほくろが良性か悪性かをきちんと見極めてくれます。もし美容整形などでメラソーマをレーザーで除去してしまったら大変です。メラソーマはレーザーなどでは完全には除去できません。細胞も傷ついてしまいますので、メラソーマが悪化してしまいます。

ほくろは確かに外見などにも影響しますので、除去できるのであれば除去して欲しいと思うのが普通だと思います。しかし安易にほくろを除去することは、最悪のケースも考えられますので危険ではあります。やはりきちんとした専門医に診断してもらってから考えたほうがいいですね。
posted by ほくろ除去塾塾長 at 13:17| ほくろ除去 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

